見出し画像

未知のウイルスはどんな姿をしているか?

なっちゃった。

一難去ってまた一難。身から出たサビ。
熱が下がらん。身体が痛い。

柔道部に素人で参加して、無理やり2時間ぶち抜きの稽古をつけられた翌日くらい痛い。

痛い。

なっちった。

未知のウイルス。陽性。


今年どうなっとんねん。


ノドも痛いし、鼻水も出る。


ウイルスって、目に見えない。
もしも、目に見えたら、どんな姿してるかなぁ、と考えたときに浮かんだのはこれ。





引用 : 『幽遊白書』戸愚呂兄弟



絶対に勝てないじゃん。
こんなん来たら、勝てないじゃん!


なんか肩の奴。こいつが変形して、私のノドを切り裂いてるかと思ったら、グラサンの奴。こいつがパワーで私の白血球をミンチにするじゃん。


で、高熱を出して寝込む私に、
こう言ってる気がする。



うわああああああああ!!



……

子どものころ以来に39度を記録したので
妻と一緒におかしなテンションになる。

「見て! 39.2℃! えっぐ! オッゲェ!」

「うわ! それはヤバい!」

妻は、全部やってくれる。

私は赤ちゃんになった気分。


妻は免疫力が高すぎるからか、無事。

が、心配。

自宅には食糧もお薬も何もかもある。


ひと足早く復活された潮永さんが「『こんなもんか』と思ってたけど、やっぱつらかった」というニュアンスのことを記事に書かれていた。

〈引用〉
>発症して二日間くらいの高熱はそんなに辛くなくて「こんなもんか」と思っていたのですが、熱のピークを越えてからの喉の痛みが本当に凄かったです。
ええっ! 高熱辛くなかったんすか!?


いつの世も、女性の方が強いんだと思う。


治ったら、妻の好きなお菓子をたくさん買って、妻の好きな辛ラーメンを、2人で一緒にモグモグ食べるんだ。



昨日から何もやる気がオキナイけど、なんやかんやこれくらいの文字数なら、書けることがわかった。週末のstand.fmは、もう少し考える。

ごめんよ(今のところ、やるつもり)。



そして、


リレーエッセイ、第二走者のみなさん、
楓さん、morii otoさん、リトさん、
おつかれさまでした! 本当にすばらしい!

みんな読んだ?


◾️このマガジンにあるから必ず読んでみてね




それぞれの記事は、私の療養のつらさを、ほんわかと中和してくれた。少なくとも私には、3人の記事がブスッと刺さりましたよ。


〈あとがき〉
夜中に寝ていると「ここは南極か?」と思うほどに寒く、ガクガクぶるぶるしてました。朝、目が覚めて体温をはかると案の定で、全身がダルく、なんのやる気も出ません。発熱外来に行き、鼻の穴に棒を突っ込まれ「はい、陽性でーす」と言われました。みなさんも十分に気をつけてください。なるもんじゃありません。最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?