美味しいホテル

画像1 全国、いろいろなホテルに行く機会があります。 楽しみの一つは、食事が美味しいこと。 このホテルの料理はどうかなあ…。 もちろん、フルコースを食べられれば嬉しいし、評価もしやすいのですが。 毎回となると、ちょっといろんな事情(^^)で、難しい。 そこで、私はある物を食べて、料理のレベルを推察しています。 サンドイッチと紅茶です。 サンドイッチは、素材の良し悪しがよくわかるメニューだと思います。
画像2 〜パン・卵・ハムやローストビーフ・チーズ・生野菜・マヨネーズやソース〜 すべての分類別の素材が入っています。 新鮮さや味付け、作り方、盛り付けなど、チェックできるのです。 プレートやカトラリーのセンスも分かります。 サンドイッチの評価は、料理全般の評価にリンクすると感じています。 そして、飲み物は紅茶です。 最近は、マシーンで淹れたコーヒーもけっこう美味しいですよね。 でも、紅茶は作り方で、決定的に味が違います。 手間をかけて、丁寧に作られた紅茶は、すぐに分かります。
画像3 ということで、サンドイッチと紅茶で、私はホテルやレストランのランクをつけています。 ベスト1は、東京のTホテル。 悲しいことに、ワースト1と2は、私の住む街にあります(/ _ ; ) 皆さんのランキングは、どうですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?