ウェディング〜Bridalveil.Fall〜

画像1 Bridalveil Fall 皆さんは、『ブライダルベール滝 』って知ってました? カリフォルニア州のヨセミテ国立公園にある、とても有名な滝だそうです。 私は今日はじめて知りました(´-`) そんな名前がついた滝があることに、とても興味を持ちました。 文献によると、滝は、高さ188m。 まるでウェディングのベールがなびくように見えるそうです。 『花嫁のベール』とも呼ばれています。
画像2 ネイティブアメリカンの部族であるアワニチ族では、ブライダルベール滝にたちこめる霧が、人の結婚する機会をつくると言い伝えられているとか。 ヨセミテ国立公園の教会では、結婚式も挙げられ、公園内のフォトツアーもあるようです。 雄大な自然の中でのウェディング、素敵でしょうね。 日本国内でも、できないかなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?