見出し画像

失客しまくる。1人美容室女店主。

私は、
お客様を失客しまくる美容師&経営者。(苦笑)

最近、暇すぎる。🫥

今月から、大幅な値上げを敢行した。

マジで。恐怖を感じる。

暇すぎる日にカルテ整理をしている。
1年以内に来なくなった人を省く作業。
1年以内と常連様のカルテがすぐ取り出せるようカルテボックスを作っている。

先日、整理したら、
あら、あら、あら、

この人も来なくなった、常連だったあの人も。(泣)

カルテ整理は心が疲弊する辛い作業である。


しかし、
終わった瞬間。

このカルテボックスの中に入っている人を大切にしよう😭と思えるからいい。


てか、

営業時間9:30〜16:00
日曜日・水曜日 定休

美容室にしては、強気で日曜日さえ空いていない、仕事帰りも行けない店によく来てくれてるなと。


私は来店促進のDMも書かない。SNSで発信しない。LINEで営業もかけない。

来店時のポイントカードのみ。

口コミを遠回しにお願いする。


この策戦がダメだったか‥。

いや、
私はブレない女店主。
来てくれた人を最高に仕上げる。
ホームケアを丁寧に毎回確認のために言う。

それだけ。

毎回確認。

失客しても、次の仕掛けをしていますから。
(と言いつつ強気な私は怯えている‥)



何年かぶりに久々に来店される事がたまにある。
美容師は、他の美容室に行くお客さんの事を嫌っている場合が多い。

が、

当店は浮気OK!!
出戻りOKよ。


新規客も大切よね。

ホットペッパー様様でございます。

失客しても、前を向くのみ!!!

スタイル研究もしてるから。
喜ばすから。
安心して来てくれ。

お願い🥹✨✨

…。

赤字はまだないけど、
やっぱり怖いよぉ(☠️)



愛をこめて。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?