見出し画像

汗かきのお客💦と1人美容室女店主。

私は、

女美容師 兼 美容室経営者 兼 美容室研究家(自称)である。🧙‍♀️✨✨

そして、
40歳独身(苦笑)

お客様を喜ばす事を常に考えている。

真夏編🐳

暑い!暑い!

早く行かなきゃ遅刻する。

(ギリギリ渡れず信号待ち。💢)

暑い💢

美容室に到着後、すぐにクロスを掛けるのは嫌がらせである。

合皮のイスがお尻と背中に貼り付き濡れる。
もちろんイスも濡れている。

恥ず。😱

私はたまに知らない美容室に行く。

そこは換気を徹底されているので冷房の効きが少々悪かった。そして来店直後、カラーだけだったからか、暑いのもお構いなくクロスをつける。クロスをつけた状態でカウンセリング‥。
(優しい美容師はドライヤーで首元に冷風をかけてくれるし、カラーを塗る直前までクロスをつけない。)



頑張って遅れないように、直射日光に抵抗すべく日傘だってさしたけどさ、

美容室に着いた途端に滝汗。

地獄。

恥ずかしい。


と言うか、この美容師と美容室を嫌いになる。嫌な思い出ができてしまったから。

ついでに、
布をかけられゆでダコになり、カウンセリングの判断能力が落ちどうでも良くなる。


そんな悲しい思い、私の美容室ではさせたくない!!


なので、この人暑そう!と思ったら

さりげなく、
「寒くなったら止めてくださいね😊」

鏡のど真ん中に置くよ。

お風呂上がりの扇風機に当たる時のように気持ちがよさそうです。😌ちなみに、ずっと当ててるとカットがきれいに出来ないので途中で止めます。(ゴメンネ)

頑張って微妙な場所の私の美容室に来てくれたお礼でございます。

暑がりや汗かきの方には、クロスの下からダメ押しのW扇風機。

クロスをかけて、内側に風を送る。

建築関係の空調服のようになり好評である。


愚痴。
めっちゃ暑がり、汗かきなのに厚手の長袖・足首が隠れる厚手のズボンに厚手の靴。扇風機は強風にして、まだ暑いから空調下げろと言ってくる人なんなん!😣足首さえ出してくれたら美容室は快適になるよ。
冷え性ならノースリーブ、サンダルで来ないで😓


夏の美容室へは格好も考えてね。



いけない、いけない。

「暑かったですよね💦」


の労いの言葉は忘れずに。
(人は暑いとイラつくからさ。)


愛をこめて。

この記事が参加している募集

夏の思い出

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?