見出し画像

【娘のこと】282.嬉しいオソロ

今日は、一年生女子が
部活女子でオソロの
ウインドブレーカーを買いに行くので
二女もお揃いにしたくて行ってきました。

実は二女のあるんだよね。
長女のお古もある←オソロしてない
でもお揃いにしたいんだって。
3枚目やん。
もったいないけど・・・まあいいか。
去年はおひとり様で
お揃いするチャンスなかったし。
(男女別だからな~ 
しかも体格ばらつき過ぎで男子も揃えず)

私は長女の用事で行けなかったけど
二女は自転車で
スポーツ用品店に出かけました。
一年生はみんな
ママ連れて来てたそうです。

もう相当時間がかかり、
昼に出かけて帰宅は夕方。
ナイキの新作を買ってくるという暴挙!
安いの買ってくると思った~
甘かったか!
一年生の面倒を見ながら、
母たちの様子も見ながら、頑張ったみたい。
相当疲れる買い物だったようです。笑

お礼のメールをしましたら
母たちからお返事いただきました。
二女への感謝のメールでした。
一年生の子の話を聞いてあげたり、
教えてあげたりしたことに
お礼のお言葉をいただきました。
本人はそんな事一コも言わんのだけどね~
先日の錬成会の時も一年生のコが
「先輩は天才やで」って言うんです。
ビックリしました。
今までの努力の賜物です。

今までたくさんの先生に教えていただいて
先輩や友達にお世話になってきたから
していただいたように、
してあげてるんだよ。
恩送りですね。

二女はおひとり様になるって分かってたから
早目に中学剣道でやらないかん礼儀とか
すべてを習った。
ご挨拶もスコアも小6で。
厳しいかなと思ったけど。
誰と一緒になっても
恥ずかしくないようにしてきた。
今度は二女がみんなに教える順番。
早いな。アッという間。

引退までもう一年無い。
来年の今頃は受験生。
中学生活も悔いのないように
頑張ってほしいな。
20121104

補足
当時、冬の通学はウィンドブレーカー。
部活でオソロのウィンドブレーカーが
定番だったのです。
野球とか吹部とか
大人数でオソロの部活は目立つ。
剣道部は長女の2つ上の強い先輩がオソロ。
あとの代は学年による。
長女の代は揃える気全く無くて。
学生時代のオソロは嬉しいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?