見出し画像

【娘のこと】269.本格的スイカ割り

本格的でプロフェッショナルな
スイカ割りを初めて見ました。笑

高校の剣道部のスイカ割りです。
夏の合宿の恒例行事。
剣道部員のスイカ割りは
スゴイんですよ~!!!

構えからしてパワー入ってます。
くるくる回してから構えた時に
あらぬ方向向いてると怖い。
ギャラリーの人間方面を向いていたら
間違えなく三歩下がりますコワイコワイ(∩´﹏`∩)

スイカの位置は地面にじか置き。
当然低いので
またわりした状態で一振り!!! 
一撃です。
腰が入ってます。
毎日竹刀振ってますから・・・。

一回目、木の棒でやったら、
スイカに当たらなくて
棒が三分割ボキボキに割れてしまい大騒ぎ。
あわてて代わりの
折れない棒を探しに走りました。

教訓 木の棒は危険!

そのあとは
本格的なスイカ割りを楽しみました。

剣道部員にスイカ割りやらせると
スイカもきっと成仏できそうですよ。
海での楽しいスイカ割りって感じは
全く無くなっちゃいますけどね。
スゴい「ファイヤー」な感じでイケイケです。

海で剣道部員に
スイカ割りをさせるのはやめましょう。
大変危険です。笑

20120808

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?