見出し画像

【娘のこと】312.使える姉

今日は中学生は部活が休み。
二年生が研修旅行で顧問二人とも引率で不在。
だから部活が出来ない・・・という理由。

でも我が家はオフにはしない。
長女とこの部活へ
出稽古に行かせていただきました。

予定が分かった時点で、
県大会目指すには必要な出稽古だから
(長女の先輩も東海大会出た年度は
高校へ出稽古行きました)
長女のとこの先生にお願いして
許可をいただきました。

高校生たちには、長女の妹待遇で
親切にしていただきました。
兄弟姉妹で剣道やってる子について
弟妹は同学年が、うち入れて3人。
ほとんどファミリー?←言い過ぎ(笑)

高校生の迫力に押され
先生と稽古は出来ずでしたが
高校生と対等に稽古させていただきました。
生で先生を見れて、
高校生と稽古できてよかったです。
先輩がみんな優しかったって言ってましたよ。
長女より説明上手いしって。笑

今日は高校の現顧問と
前顧問が揃ったのが奇跡でした。

前顧問とは以前から稽古で
お目にかかりった事ありますが
最後の方に初めて二女に気が付いたって!
高校生に溶け込み過ぎやろ!!!
今日も楽しく遊ばれてました。笑

現顧問はカッコイイ、
大学時代に全国制覇した選手で
もう宝塚の男役さんみたいにカッコイイの。

二女は「動きがめっちゃ速くてヤバい」
って言ってました。
お二方とも、
お姉ちゃんと一緒の高校においでって
言って下さいます。

いつも中学デビューの子が多い部活の稽古が
正直、物足りない思いをしていて
みんなに対してホント申し訳ないのですが
思いっきりかかっていける相手が少ないので
出稽古を頑張って意識を高めています。

せめて意識の高さを
後輩やみんなに伝えたいですから。
かっこいい先輩でいたいものね。

ホント、長女とこの剣道部のみなさんに
感謝感激雨あられです。

長女とこの学校は
高校見学でまた見に行きます。
その時、合宿やってるんです!
選抜大会も一緒に連れてってもらったりして、
高校生には大変お世話になっております。

それにしても前顧問が
二女の顔で無邪気に遊ぶ姿は
爆笑ものでした。
頬っぺたつまんでむにゅむにゅって、
幼児にやるやつ。笑
顔は多分幼児レベルの可愛いです。

20130608

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?