見出し画像

【娘のこと】149.自然の家

二女が宿泊研修で自然の家にお泊まり。

キャンセレ(キャンドルセレモニーby長女)で
神の子をやるそうです。
クラスで一人しか出来ないのを
みんなに推薦されたそうです。
だからすごーく張り切ってましたよ♪

長女の卒業記念DVDで完璧な予習。笑
一時間半くらいたっぷり見たので疲れました。
自然の家の部分は
最初の五分しかなかったのに…
いつしか二女のツッコミが始まり
アラ探し大会となりました。爆

この一泊二日が来るまでに
インフルエンザで学級閉鎖が無いよう
みんなで行けるようにと
先生方も祈るような気持ちでしたし
親たちも願いは一つ、でした。
今日無事に出発したので一安心です。

今年で地元の自然の家がなくな
本当に最後なんです。
地元の子って昔から
「小5で○○(地名)」ってなってて
地元出身の私も行ってます..

○○自然の家の歌、今でも歌えますよ。笑
私が合唱団時代に合宿でよく行った
△△青少年の家の歌も完璧です。爆笑

来年からどうなるんだろ? 
宿泊研修、どこ行くんやろ?
ちょっと気になりますよね。

あ、長女は
「中学の修学旅行が
東京でTDRやないと嫌や」と言ってますけど。
贅沢ですね。
あんたのこだわりはそこ?

二女は
友達が毎年TDRに行ってたりする情報とか
アメリカのディズニーランドの話を
してくれたりするらしいです。
えらい耳年増ですけど。大丈夫?
20091125

補足
実はこの先、長女の夢破れ
二女のディズニー愛はすごい事に。
この頃はまだ平和だったなぁ。

私の修学旅行はTDRには行けず
(まだ出来てなくて爆)
妹の時は行ってるんです。
未だに恨み節…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?