見出し画像

【VRChat】アバター変えようとしたらやっぱりあの問題が立ちふさがった

■アバター変えようとした話(パート1)


■安西先生……、VRChatのアバターを変えたいです……

前回、clusterのアバターを変えることに成功したので、
次はVRChatのアバターも同じ狐に変えたいと思い、
早速やり方を調べました。

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

記事によると、VRChatのアバターを変えるためには、、
 ①アバターを変えるには、Unity経由でアップロードする。
 ②ユーザーのランクが「New User」以上になる。
とのことでした。

このうち①はもうクリアできています。
個人的趣味で軽くUnityを触っているので、既にPCにダウンロード済みです。
上の記事も詳しく書いてあるので、多分見ながらなら何とかアップロードは出来ると思います。

なので後は②がクリアできればアップロードできるはず。。。

自分のランクなんて気にしたことなかったので、
早速VRChat起動して調べてみました。
放置期間は多かったですが、VRChatもアカウントだけは1年以上前から持ってますからね。

さてさて、私のランクは……。

あ……

※補足
 「Visitor」は「New User」の下。と言うかランクの一番下。

薄々そうかもしれないとは思ってましたが……!
ランク足りてないじゃないですか……!!

おまけにランクの上げ方調べたら、
「New User」になるためには、プレイ時間とかよりも、
「フレンドが最低1人以上いること」が重要だとか……

またフレンドですかーーーーーー!助けてーーーー!

※参考にしたページ

ちなみに、もちろんVRChatのフレンドも0人ですよ!
ぼっちなめんな!(やけくそ)

いえーーい!空っぽ(´;ω;`)

なんで……。
なんでどこもアバターを変えるためにフレンドを要求するんや……。
ぼっちにも人権をくれ……。

もう一度フレンドを探す果てしない旅に出ないといけないみたいなので。。。
こちらはアバター変えられたらまた報告します(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?