見出し画像

10月振り返り&11月計画🍁🍂

こんにちは!
10月が終わり、はや11月。もうずっと、目の前のことに追われがち🥹

これから振り返りと計画を、取り留めもなく、ツラツラ書きます。(いつものことながら)

まず下期計画を振り返ります↓


⑴下期、TOEIC受験。めざせ満点。
→これは11月から申込開始のヤツに申し込みます

⑵リスク検定合格
→受けてきました。何点取れたかはわからないですが、受かっているはず😂 
1か月後に結果が出るらしいです。A評価だとポイント高いらしいんですが、どうだろう…

⑶会社で必要な資格勉強
→勉強中。リスク検定やってて追いついてないから、頑張らないと。朝の通勤時間が勉強時間。仕事終わりは遅くて、疲れてしまって無理がち。


(3)の目標が重いのです。下期いっぱいかかるので、コツコツやるしかないですね。がんばれ私。

10月振り返り

仕事は、順調な所も課題な所もありです。自信がなくても人を巻き込んで密にコミュニケーションを取れば進むので(放置が一番ダメ😇)、受け身より積極的に話しかけに行った方がいいですね(今更)

「話しかけてくれて良かった」とか言われて、尚更そう思いました。(私が伝えたつもりでも伝わってないこともありまして。ここで「言ったでそ!( ºДº)ウキッ」となってはいけません。自分のコミュ力不足を責めましたね…)

11月は、メイン業務が一つ目の山場を迎える(12月中旬までに、山を三つか四つ越えなきゃいけないけど…)
年末まで頑張っていきます。


プライベート

所属している社会人オーケストラの本番がありました。

チラシ


今回は結構コントラバスも褒められましてね…少しばかりソロもあったし、練習わりと真面目に出てたので、嬉しかったです。

集合写真。みんなに刺されて頭を抱える指揮者

他には、会社の仕事の延長でサッカー観戦に行ったり、デートしたり、図書館行って本読んだり、打ちっぱなしに行ったり(私の通っていたレッスン室は潰れてしまいました🥹)…あと最近QuizKnockハマりました。

密度濃く過ごせました。


11月計画

①食生活を見直す
シンプルに飲み会が多かったのと、夜遅くまで働いて、空腹に耐えられずお菓子食べがちだったので、今月は抑えたい。

せめて体に良いおやつを買います。
(でも最近アイスが値上がりして、精神的に買えなくなって、ダイエットには良いです)

②勉強タスクリスト消化
今月は溜まっている勉強タスクリストがあるので、それを消化する月にします。

③お肌のお手入れをする
食生活が乱れたせいか、肌も調子悪かったです。歳かな、とも思いましたが。
今月は丁寧に夜パックとかしたい。

韓国スキンケアアイテム買いたい〜
韓国行きたい〜

また親友たちと旅行行きたいなぁ😭


以上。11月も忙しいです。なんならもう、年末まで走り抜ける、まさに師走の勢いです。頑張ります〜

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?