見出し画像

3月ギリギリ振り返り


3月ギリギリ、振り返りの投稿をします🥹 怒涛の1ヶ月でした。仕事、飲み会、結婚、演奏会、、

1. 仕事
2月に茨城県つくばへの異動が決まり、
家を速攻で決め、初めて実家を出るので家電や家具を購入し、引っ越しました。

段ボールがギリギリまで来ず、結局1日で両親の助けを全力で借りて、何とか全て詰めました。大変だった…

あと送別会が本当に沢山ありました。
ちょこっとずつメンバーが違うので、何度も送別の挨拶をしました。
カウントしたら、2日に1回は飲み会に行っていました。飲み会好きですね…

今までいた部署は大好きな部署だったので、異動は寂しい。またパワーアップして、いつか戻ってきたいです。

2. 結婚関係
仕事の異動もあって、想定よりも早くハズバンドと事を諸々進め、本日何とか入籍🎉(職場でも姓を変えるつもりなので、異動初日挨拶で名字が変わる事件が起きる予定。辛い。)

結婚式の準備も始まり、ドレスや新郎の服を決めたり、招待状の準備をしたり、
てんてこ舞いです。

3. オケの演奏会
万年人手不足のコントラバス。演奏会に乗ると言ってしまったので、練習は全然出れなかったものの、脳内練習を重ね?本番は何とか終わりました。

正直弾けなかったところもあったけど、指揮者の大好きな曲を演奏し、指揮者が嬉しそうだったので良かったです。

音楽を通じて、会話も広がるし、世界も広がるので、乗せてもらえるだけありがたい事です。


さて、明日4月からは新しい土地、新しい部署で営業マンになります。

実は車の運転もしなければいけないらしく、ペーパー講習に行かなければなりません。

前部署のみんなに「あなたの運転は心配」と言われました。

さらにプライベートは初の実家を出ての生活(新婚生活)や結婚式の準備があります。家具もまだ揃ってないので、それも…

心折れずに、頑張りたいと思います。
またゆっくり自分と向き合う時間をとって、メンタルケアしたいと思います。

ではでは

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?