見出し画像

2023年振り返り🐰💨

こんにちは😃
2023年最終日!26日から休みに入り、14連休と、夏休みより長い休暇を過ごすと共に(トプ画は忘年会ランチ) 、会社の勤務報告したか、若干不安な私です😇

2023年最終日なので、年始にたてた抱負を【目標】→【結果】という形で振り返ります。いつも内省記録に付き合っていただき感謝です。。


①資格勉強
【目標】
-簿記リベンジ
-3月の会社試験に絶対合格
-証アナ試験の勉強 
-TOEIC

【結果】⭕️
・会社試験は合格し6月昇進⭕️
・証アナで簿記もカバーし勉強中⭕️
・TOEICは会社評価シートに書いたことに年末最終日振り返り中に気づき、渋々2月申し込み済み🥹⭕️

+リスク検定A評価合格、評価加点‼️😃
結構お勉強、今年はがんばりました!

②仕事 Challenge and Grow
【目標】
責任と自分の考えを持ち、周りに優しさを持って接して、社会人として成長!
-新しい部署で一生懸命やりきる
-後輩が入るので、仕事をまとめておく

【結果】⭕️
寛容な心を持って生きていたし、新しい仕事に対して適時適切に取り組みました!後輩へ適宜アドバイス、サポートもできました!年末もおさめました!

次年度は異動なので残り3月まで、全力で働きます!立つ鳥跡を濁さず!引継ぎまでやってこそ、思いやりのある社会人!

③ プライベートその1 料理
【目標】

-週末1回は料理する
-大学四年生の時にお料理教室で習ったレシピをもう一回作ってみる
-お料理レパートリーをまとめる
-肉も魚もバランスよく扱えるようになる

【結果】
全然料理せず!!😇
実家住みのワタクシ、マザーに頼りっぱなし!今年2回くらいしか包丁握らなかったです!!2024年はほぼ確実に実家出るので、料理するようになります!

…つまり、詰みです!!

④プライベートその2 ゴルフ
【目標】

-3月までに自分のクラブを買う
-友達と打ちっぱなしに行く
-ドライバーを練習する
-会社のコースで、マシな点数出す🥹

【結果】🔺
クラブは良い中古を買い、会社で1回コースを回りました!友達や彼氏と打ちっぱなしも行き、楽しかったです!
しかし地元のお教室が潰れたり、会社も今年はあまりなく、最近はやっていません。必要に駆られたらやります。

⑤プライベートその3 音楽
【目標】

-ゼミの演奏を前向きに練習する
-オケの音源を真面目に聞く
-ピアノ発表会に向け、ぼちぼち練習する

【結果】⭕️
3月、ゼミの教授退官パーティーの出し物(演奏)を無事完遂し、翌週はショスタコのレニングラードを弾きました🎵
5月予定していたピアノ発表会は出なくていいことになり、出演せず。
10月も本番があり、シェヘラザードを演奏。練習を頑張り、褒められました😃

⑥プライベートその4 読書
【目標】
読書が人生を豊かにすると思うから、今年はもっと読む。好きな小説だけじゃなく、古典的でアカデミックな作品を読む

【結果】⭕️
職場の近くの日比谷図書館を見つけて以来、頻繁に通うように!借りる本は、仕事関係と、美術解説本が多かったです。絵の知識が増えたのが良かったです。
なにより、仕事帰りに綺麗な絵を見て、解説読むのが至福の時間でした。
古典はあまり読めなかったです。
でも沢山読んだ!活字好きになった!と言えるでしょう。

⑦プライベートその5 運動
【目標】

春から秋はとにかく走る。食べてもいいけど、節約を意識して、走って痩せる!健康診断と自分磨きのため😌

【結果】⭕️
健康診断は今年もオールA!体重も理想体重!しかも会社管理の健康年齢が去年はマイナス2歳でしたが、今年はマイナス4歳に!(つまり健康状態は実質22ちゃい!!うれぴい!!)

しかし!健康診断が終わり、秋から冬にかけてパクパクお菓子を食べ、体重増😇
12月目下、ダイエット中😇🔥(主にランニングとヨガストレッチ)


+8月はスペイン旅行に行きました。
最高の家族旅行でした👪✈️🇪🇸💃🧡


料理以外は、大体OKでした、良かった😂
2023年は楽しかったです🎶
友達ともちょくちょくご飯できて、彼氏とも沢山デートできて、仕事もプライベートも頑張って、心身ともにポジティブでした!

1回カバン丸ごと盗られたり、3回くらいガチでスマホなくしかけて、自分のダメダメさに悲しくなったけど。

仕事でしょーもないミスしたり、シンプルに怒られたり、ネチッと言われたりで、凹む日もあったけど。

まぁそんな事もありつつ、基本的には良い1年だったのです。そして2023年は良い方向に進展があった分、2024年は変化の年になること間違いなしです。

変化することが目に見えているので、「うまく生き延び」れば合格なのです…(サバイバル?)

noteは月1更新(主に内省のみ)でしたが、個人的なジャーナリングとして使う分、良いペースでした。自分の思っていることを誰かに読んでもらえてると思うと嬉しいです。

来年も目標を持って、自分の軸を持って、ポジティブに頑張りますので、温かく見守ってください😇🌼*・
どうぞよろしくお願いします🐉🔥

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?