見出し画像

コドモエ(kodomoe)に待ちよみ特集

じゃじゃーん。
載りました。
見開き10ページの大特集です。

かわいくて読みやすい

「絵本導入期の5要素」ごとの
絵本の選書も行いました。

待ちよみ®︎

絵本導入期の5要素

私の作った言葉ですが
それが育児書に〈言葉〉として採用されることが
感慨深いです。

どちらの言葉も
私の考えている、子育てで大切なことを
込めています。


私の2023年度の目標は
できるだけ多くの

ゼロからイチ
を叶えることです。

コドモエはMOEから生まれた雑誌なので
絵本で子育てをとても大事にされている
雑誌ですが、〈絵本情報雑誌〉ではなく
〈育児雑誌〉です。

たまひよに次いで良く売れる雑誌
聞いていましたが
先ほどAmazonのランキングをのぞいてみたら

お!!1位!!

定期購読や毎月買っている人の中には
育児ネタ全般を求めていることが多く
絵本はあまり興味がなかったり
読んではいるけど楽しさは見出せてない人も
いるでしょう。
コドモエのように、良く売れる雑誌に〈待ちよみ〉が載れば、
読み聞かせゼロ
読んでるけど楽しさゼロ
の人にも届く確率は上がります。


色んなことがあって大変だけど、待ちよみ子育てで〈子育ては幸せ〉と確固たる芯を持って子育てが
できている方は、ぜひ
この雑誌を大切な友達やご兄弟、姉妹に贈ってください。
育児書を贈られるとプレッシャーを感じたり
精神状態によっては嫌味に受けとられたりもします。
でも良い意味で雑誌なら、変な圧は感じさせることなく手渡せます。

最初、コドモエさんからお仕事のご依頼を
いただいたとき
かわいい誌面に私のキャラ、キツイんちゃうか?!
と思いましたが、結果とても素敵な特集になったことに大感謝です。
夏に赤ちゃん絵本専門店をオープンしますが、
その店でも販売できるように、今からたんと仕入れたいと思います。

でも、この記事を読んでくださってる皆さまは
どうぞ、お近くの書店でいち早く購入してください。

2023.5.7
待ちよみ絵本講師
内田早苗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?