見出し画像

花 〜NTTジャパンラグビーリーグワン 2023-24 ディビジョン1 第15節 SDGsスペシャルマッチ ORANGE Thanks Day vsクボタスピアーズ船橋・東京ベイ@スピアーズえどりくフィールド〜

三重ホンダヒートの今季のリーグ戦、最後のビジターゲーム。
対戦相手は昨季のチャンピオンチーム、クボタスピアーズ船橋・東京ベイです。

前回は今季唯一の完封負け。パワー勝負で圧倒されました。

船橋は連覇を逃し、(近年この傾向ですが)第1次退団選手・スタッフの発表も行い、噂ではルデ(自粛)がURCのアル(省略)との事で(日本代表のHCの公募に名乗りを上げてた時点で、去就も決まってたんかもですね)、来季に向けての立て直しを図りたい所、でしょう。

って書いて速攻で、船橋公式が否定記事をポストしてて草←
まぁあの偏屈親父もワラビーズHC時代に会見で否定しといて、今どこのお国のHCをやってますか???って話なんで、ほんまなら改めて出るでしょ公式に←

スピアーズえどりくフィールド・正式名称は江戸川区陸上競技場。
かつてテレビ朝日系列で放送された、「ビートたけしのスポーツ大将!」で、カール君・小カール君・小カール君ターボ・ツヨイナーちゃんや井手らっきょ氏が激走した場所でもあります。

・・・ん?ダイナマイトジョンソン君?
忘れてあげなさい。色々あったんや←
そんな事言うたら、ビートたけし氏も途中で諸事情で番組のタイトルごと消えたがな(やめなさい)←

人生初の東武鉄道を利用して南下←
西葛西駅前でビラ配りを行ってたり、船橋ファンの皆さんが分かりやすくその手の格好でスタジアムに向かう。道中清掃活動を行なうボランティアスタッフの皆さんも居て、初来場ながら全く迷う事無く到着しました。

スタジアム入口前に停まる、おなじみのHEATトラック。
バックスタンド入口にて。

とまぁ、ここまでは別に何も思わなかったんですが。

会場マップ。
バックスタンド入口に貼ってた座席表。

座席区分が違うがな←
実は船橋公式サイトも現地の会場マップ同様間違ってて、チケット片手にスタッフに問い合わせる方がチラホラと。
正解は、入口に貼ってた方やったんですけど。

更に入場後も、どこまでが自由席でどっからが指定席なのか、区分けされてない(白目)。
慌ててスタッフの皆さんがビニール紐で区切ってましたが、今季初のホストゲーム開催とは言え、ネーミングライツまで行ってるホームスタジアムでこれは正直びっくりしました。
トラックに設ける座席もただのパイプ椅子2列になってたし、色々あるんでしょうね・・・。

イベントも行われてたみたいですが、入場前も入場後もビジターゲームでは全く堪能しない加齢臭(定期)、では試合の方を。


三重ホンダヒート 24-61 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ


前半20分頃までは、三重ホンダヒートペース。
裏を狙ったキックパスもハマり、いい流れで戦えてました。
26分頃から自陣ゴール前にへばり付く様になり、何とか粘りつつも追い上げられ、モスタート選手のシンビンもありつつリードを保ったまま前半終了(17-14)。

後半、最初が肝心。
肝心やったんですけど、ね。

後半開始早々、ラック脇を見逃して抜かれて繋がれて、船橋が一気にトライ。

今日はここまではそういうのが無かったのにな、と思ってたんですが、これで流れが完全に船橋に。

何となくですが、ラック脇見逃しをビジョンでのリプレイで抜かれてた選手、懲罰交代にも思えました。

前節良かった部分が継続出来る様に。
また、ミスをしても試合中に修正出来る様に、ですね。

※4/28
三重ホンダヒート公式のハイライト動画と、リーグワン公式のマッチレポートを追記しました。

HIAやら出血やらでてんやわんやで、ひっきりなしに選手交代やらポジションチェンジやらで、みんな大変やったとは思います。
でも昨季の入替戦同様、こういう事も今後あり得ますから、ね。

FBでスタメン出場してSOに入って、またFBに戻って結局SOでプレーした松浦選手、恐らくなんですけどリーグワン初得点、おめでとうございます。
難しい角度からのコンバージョンやったんですが、松浦選手は全然難しそうでは無かったですね。今後もチャンスを活かしてのご活躍、期待しています。

と言う訳で、今季のリーグワンのレギュラーシーズン、残す所あと1戦となりました。

三重交通G鈴鹿での、コベルコ神戸スティーラーズ戦です。
こどもの日も近いから、そういうイベントを今季もやっちゃうんだゾ☆

なんなん・・・職業体験・・・将来の本田技研工業の従業員の卵は居るのかしら???(そういうのは無い)

某三重ホンダヒートオフィシャルフォトグラファーの方の母校らしい←、鈴鹿市にある三重県立神戸高等学校。
吹奏楽部の皆さんが生演奏ですよ。

えっ?もしかしてもしかしたら、三重ホンダヒートさんの選手紹介時のBGMにもなってるF1のテーマソングとかやっちゃうの???知らんけど←

加齢臭、以前こんなポストをXでやっちゃってるけど、予言者なるか(圧)。

鈴鹿市民応援DAY、と言う事で、特産品の伊勢型紙の紋様フラッグも配布(先着4000名)。
あかんシーズンチケット先行入場もあらへんからはよ行かな(使命感)。

伊勢型紙と言えば、ワークショップも開催されますよ(事前予約制・既に満員御礼)。

※4/29
当日のイベント情報を追記しました。


では次節、リーグ戦最後のホストゲーム「血の祭典 2023-24第2ラウンド」の観戦記をお楽しみに❤️

つづく❤️


三重ホンダヒートの今季の公式戦の観戦記をまとめています🔥

2022-23シーズンはこちら🔥

2022シーズンはこちら🔥


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?