見出し画像

狼なんか怖くない 〜NTTジャパンラグビーリーグワン 2023-24 ディビジョン1 第5節 vs東芝ブレイブルーパス東京@秩父宮ラグビー場〜

🐺『 親に見せられない練習』 【おやにみせられないれんしゅう】🐺

現・東芝ブレイブルーパスGMの薫田真広氏が監督だった東芝府中時代、そのあまりの練習の激しさ・厳しさからこう呼ばれていました。


前回のnoteの最後のネタの回収はこれくらいにしといて←、今季初の東への遠征。
ホストゲーム3連戦からの、東京・埼玉・愛知のビジターゲーム3連戦。
今節の対戦相手は、ここまで全勝の東芝ブレイブルーパス東京です(出オチでしたが←)。

いやー、遠征って楽しみですね❤️
ホストゲームももちろん楽しいんですけど。

で、遠征故現地でXのフォロワーさん(関東勢、と勝手にお呼びしてますが)とお会いしたりご一緒したりしてたら、全然おさしん撮ってないでやんの(今季のビジターゲーム定期になりつつある)。

次節・熊谷ではもうちょいちゃんとしよう。

お久しぶり。

秩父宮開催時にはいつも寄る、と公言してる本田技研工業株式会社の本社ビル(青山一丁目駅上がってすぐ)・その1階にあるHondaウェルカムプラザ青山に今日も行って来ました。

入れ代わり立ち代わりで皆さん運転席に座ってました。

ワイも初めて実車を間近で見て実際運転席にも座りましたが、世界最速クラスのFFマシン・現行シビックタイプRです。
丁度今日まで東京オートサロンが開催されてて、6MTを搭載したシビックRSが発表されてましたが、タイプR程の性能は・・・って方向きに、棲み分けがされるんでしょうね。

手頃なサイズのDax125。

Hondaウェルカムプラザ青山は、2輪車の展示もされてます。
本田技研工業の社食名物のカレーうどんの素も全製作所の分が取り扱いされてたり(味が違う)、ご興味がある方はお立ち寄り下さい。


秩父宮は、メインスタンド前の一部の建物の取り壊しが行われて、広場が出来てそこでBL東京がラグビーの体験イベントを行ってました。
新秩父宮ラグビー場建設(移転)の一環でしょうが、もうしばらくの間はここで試合も行われますし、恐らく3/1の三重ホンダヒートのホストゲーム(vs横浜キヤノンイーグルス)でも、同様の活用が行われる事でしょう。

今節はそのホストゲームへの布石もあったのか、ビジターゲームながら三重ホンダヒートのチームテントが設営されてました。お陰でフォロワーさんと待ち合わせ出来て良かったですが。
BL東京ファンの方々も、テントでのじゃんけん大会を楽しまれてました。

撮影した場所の足元、凍結してました←

秩父宮に来るのは2季前のNECグリーンロケッツ東葛とのD1/D2入替戦の時以来。
久しぶりに来ましたが、いいですね。やっぱり。

おさしんも無いので←、試合の方を。


東芝ブレイブルーパス東京 40-12 三重ホンダヒート


今節も6トライ以上を許しての負けでしたが、アタックもディフェンスも、あと少しの連携で良くなる兆しはある内容でした。
正直言うて、BL東京はそんなに難しい事もして来て無くてまぁまぁシンプルやったんもありますが、前節静岡に良いようにされたセットプレーも、今節は互角以上に渡り合ってました。

もうちょい。
ガチッとハマってブレイクスルーするまでもうちょい、なんは、現地で観てた皆さんも感じたんじゃ無いでしょうか。

負け惜しみでも何でも無く、不思議と今季の三重ホンダヒートは負けても悲観的にはならんですね。お会いする皆さん同じ様な事を言うてますが。

楽観では無いし、負けても良いとも思ってませんが。

たぶん、試合後の会見で記者がバンクス選手ガーカイポウリ選手ガーって今までとさほど変わらないペラッペラな質問しかしてないんでしょうけど(暴言)、気にせず見届けましょうね❤️

※1/15
三重ホンダヒート公式のハイライト動画とリーグワン公式のマッチレポートを追記しました。
上記の様な質問はありませんでした。失礼しました。


前回のnoteと重複しちゃいますが、今節で同じカンファレンスのチームとの対戦の一周目は終了。

次節から交流戦。
まずはビジターゲームで埼玉パナソニックワイルドナイツと公式戦。
翌日、トレーニングマッチも組まれてます(無料一般開放)。

国内最強の呼び声高い埼玉に、2日連続でチャレンジ出来るのは有り難いですね。今節、D1の一試合最多得点記録を更新した相手に臆する事無く、ガンガンガツガツ行って欲しいですね。

BL東京の運営もファンの皆さんも、ワイの中での印象は◎でした。
冒頭で記した薫田GMも、温かい試合後のコメントありがとうございました。
鈴鹿では、親に聞かせられないコメントして貰うんだからっ!←


では手短でしたが←、次戦の観戦記でお会いしましょう。

メインスタンドでヒートコールをしてた自称コルリもお疲れ様でした。
ワイバックスタンドに居ましたが、ちゃんと聞こえてましたしこちらにも波及してましたよ。

若い世代が頑張ってくれて、加齢臭はもう思い残す事は

・・・あるわ←


つづく❤️


※1/15
次節・埼玉パナソニックワイルドナイツ戦の当日の試合情報を追記しました。


🔥今季の観戦記をまとめています。

🔥2022-23の分はこちら。

🔥2022シーズンはこちら。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?