友人とカフェ

高校生の頃に「私は結婚しない」と言っていた友人が21歳で結婚した.
今思えば,わざわざ結婚しないと言っていたという事は,結婚に執着があったんだろうなって思う.
コンプレックスでもあったんだろう.

そんな友人は今,私の目の前で気怠るそうに甘そうなカフェラテを飲んでいる.
そしてまたこの言葉を口にする.
「私は長生きしない.したくない.」
さすがに慣れてしまったこの言葉.
いや.確かにね.誰も解らない事だけど.
結婚しないと言っていた時と同様.
裏に何が隠されているのか…
その答えを見つけるべきか,そこに悩む自分に笑えてくる.
答えなんて見つけないで,ただ風が通り過ぎたかのような気持ちで流しておいた方が良さそうだ.
きっと何かが足りないんだろう.
コンプレックスがあるんだろう.
それが愛なのかプライドなのか,はたまた想像もつかない事なのか.

次は何飲もうかな.
話題を変えるのにちょうどいい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?