見出し画像

カイゼン013:お土産は早めに消費する

先週ママ友のRちゃんから、お土産に味噌煮込みうどんをもらった。今日、さっそく食べた。

お土産というのは、もらうとなんとなく取っておきたくなって、だんだんと奥に入っていって、気がつくと賞味期限が切れていたりする。だから今回は早めに食べることにした。6年暮らした名古屋の味。と言っても味噌煮込みうどんは一回しか食べたことないけど。とにかく美味しかった。

そういえば、義母にもらった石鹸があったなと思い出して、使うことにする。食材入れをガサゴソすると、結婚式の引き出物の鯛めしがあった。結婚式からもう2ヶ月も経つ。こちらもそろそろ食べなくちゃ。

お土産や貰い物は早く消費するに限る。お礼も早く言えるしね。あんまり上手に写真が撮れなかったけど、早速Rちゃんにお礼のラインをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?