見出し画像

推し、閉じる。

先日、こんな記事を書いた。

まさにこれから、推そうと思っていたスタンダードブックストアさんが、6月に閉店するらしい。3回ほどしか行ったことがないけど、また行きたくなる本屋さんだった。いろんなイベントを開催していて、そこも推しどころだった。

このタイミングで!!と驚いたけど、少しの期間だけども推せてよかったのかな、と言い聞かせる。それに、良くも悪くも傷は浅い。僕以上に驚いた人なんてたくさんいるだろうし。

***

やっぱり推しへの愛は、推せるうちに惜しまないようにするのがいいみたいだ。これは、相手のことももちろんあるけれど、自分のこともある。いつ、その推しを推さなくなるかは正直自分でもわからない。それだったら推しているうちに、思いっきり愛を注ぐのがいいんだと思うのだ。

それから、スタンダードブックストアさんはお休みしてまた戻ってくるとのこと。その時を待ち遠しく待っていよう。推しのいぬ間に、推す心を忘れぬように、今日も僕は推しへの愛を惜しまない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?