見出し画像

どうでも良いものだから大切☆7月9日☆

こんばんは☔️

桜庭莉緒です。

お天気が情緒不安定なので、忘れず毎日折り畳み傘を持ち歩いています🌂

さて、私は連勤が終わり、やっっっと明日はお休みです💖週末に行われる資格試験に合格するため、明日のお休みは試験勉強と気分転換にジムに行く予定です🏃‍♀️最近は筋肉も付いてきたので、ジムでの運動も楽しくなってきました🌼

今日は余裕をもって退社出来たので、帰りの電車の中で、「何をnoteに書こうかな」と思い、今このページを更新しています📲

そこで、[私の夢]と[人間関係と人生で大切にしていること]について書こうかな、と。

まず、夢について。

昔から色々なことに影響を受け、色々なことに興味がある私は、英語・心理学・栄養学を中心に勉強をしていました。


特に海外は大好きで、海外の教育について学ぶのも好きです。

今までもフィンランドへ教育視察へ訪れたり、国内留学合宿に参加したり、ニュージーランドへ留学をしたり、様々な出会いがありました。

今は自分が働いて得た給与(=お客様からの信頼の証)を教育関係の何かに還元・貢献できないかと考え、海外の子供の里親支援をしています。

上記の写真はその里親支援をしている子どもから送られてきた手紙の一部です。

今も教育関係の仕事をしていますが、将来は

・食育の指導

・海外教育の支援

・大学生の就職支援

行く行くは、日本の教育が世界の見本になるような働きが出来たら、と考えつつ仕事をしています。

そういう夢を「応援してるよ!」と背中を押してくれる仲間がいてくれるので、私は今もたくさんの興味があることに対してアクションが取れます。


ただ、やっぱり中には「そんなこと言って…。今何が出来てるの?結婚して家にいた方が幸せだよ」と夢のストップボタンを押した方が良いのでは、と言う仲間もいます(少人数ですが、もしかしたら口に出さずともそう思っている人もいるかもしれません)。

以前読んだ本に


儚い



人に夢と書く


他人(ひと)にとって、他人の夢は儚いもの(=興味のないもの、気にしていないもの)だと。

だからこそ、人のことを気にせず、自分の考えている夢に向かって取り組めば良い、と。

近い将来、子どもたちの65%程は今ない仕事に就くと言われています。

それは子どもたちだけではなく、私たちにも可能性があって、それは危機を感じるものではなく、ワクワクするものではないかと思います。

いや、私はワクワクしたいので、今までもこれからも自分の自分の興味があるものに探究心を忘れず向き合いたいと思います。

話が少し脱線しましたが、夢を叶えるコツって自分と自分の行動と自分の周りにいる人たちを愛することだと考えているので、そう思うと毎日が楽しいな、と感謝しています💖


本当はこの後

[人間関係と人生で大切にしていること]

を書こうと思ったのですが、首が疲れたので、また次回🌙


ではでは!


🌺桜庭莉緒🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?