見出し画像

お金の勉強

「俺よりキミのことを想っている人なんていない!!」

仕事人間。さらに4月からMBA取得を目指しもう勉強中の私の夫。
通称、企業戦士。

企業戦士は、仕事にも勉強にも熱いが
嫁への想いも熱い。

こんな歯が浮くようなセリフも、さらっと言ってしまう。

ちょうどお金の話が朝活で盛り上がっていたので、我が家のお金に関する話を思い出した。

今から5年ほど前、お金の勉強をし始めた頃。
ちょうどこの頃、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨ブーム。

公務員一家に生まれ、私も公務員でお金には本当に無頓着だった私。
”お金の勉強会”なるものにママ友に誘われて参加。

全てが目から鱗で、全てが新鮮で、知らない自分に焦りを覚えた。

帰宅して早速企業戦士に報告。
私では、分からないことがあるから一緒に聞いて欲しい。と伝えた。

企業戦士は大激怒。
「苦労しないでお金を稼ぐなんてありえない。そんな金に意味はない。」「知り合い同士でお金の話をするのも嫌だ。」

講座で言っていたことと、正反対のことを言う企業戦士。
なんて頭が固いのだろう、なんて考え方が古いのだろう。

この社畜が!!

とそれ以降、一切のお金の相談をしなくなった。

私は事業投資を始め、株を始め、仮想通貨を始めた。
事業投資は額が大きかったので、ほとぼりが冷めたあたりで企業戦士に報告。

大激怒再来

しかし、私はそれなりの知識があると思っていたし、勉強したという自負もあったので企業戦士に猛烈に反抗。

大喧嘩

大喧嘩してそのまま飲みに行った企業戦士から、泣きながら電話がかかってきた。

「俺ほどキミのことを想ってる人なんかいない!!」

誰よりも君の幸せを考えているし
幸せな人生を歩んでほしいと思っている

お金ことについてちゃんと話し合おう。ということに。

結果的に、最初に怒ってはねのけた自分が悪かったと反省してくれた企業戦士。
勉強してくれることに。

そうこうするうちに

事業投資は頓挫。
株式投資はあとから勉強を始めた企業戦士に、あっという間に知識もテクニカルも抜かされた。

頼りになる夫がいてくれて幸せでです。

と、今では完全におんぶにだっこの嫁。

事業投資が頓挫し、トラブルへと発展したお話はまた後日。

企業戦士が大活躍したのはいうまでもない。
嫁のことを一番に想ってくれてありがとう。
まだまだ迷惑かけそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?