見出し画像

お金の法則 これはあなたの生き方そのもの

さて麗しい女性からお手紙を貰いましたよ

最近、どんどんお金を遣っています。お金が出でいくどうしよう悲しい、怖い、なんだか不安、心細いのが今の本音です。

多分、昨今こんな風に感じる人も多いのではないかな?

さてさて
このお手紙を貰ってワタシが最初に感じたこと!

あっ
アタシはこんな風に感じない!

寧ろ

逆なんだよね

お金を使う度に
あゝ
アタシったら
こんな事が出来ちゃうんだ
スゲ〜!

って感動する

なんかさお金を使う事で


自分に対する信頼ポイントが上がる感じ

チャリーンチャリーンって

どんどん得点アップして自分がが拡大していく気がする


実際、お金の決済する度に自分の脳内でチャリーン!ってポイントが課金される音をガンガン鳴らしてる


これはアタシのイマジネーションの世界だけど

ハッキリと自分に何か加算されていくイメージを作っている



でもさ

アタシさ過去に書いてるじゃん
自分のために花束すら買えないオンナ

『kika流 自分の愛し方 実践編』ワタクシが如何に痛〜い世界に居たか...という話はしましたが...今日はそこから抜け出した経験について話したいと思います痛~い話は此方からクリックしてね〜他人…

ameblo.jp

この時に

心底、
感じたの

自分を喜ばせることする出来ないのは
あまりにも悲しくないか?

めちゃくちゃ哀しい
ワタシはそんな風に生きたくない!!

なんだか本当に本当に心悲しい経験だった

昨日、
偶然にも買えなかったお花屋さんの前を通過したの
ここを歩く度にあの時の哀しさがハッキリと蘇るのよね....
その度にわたしはわたしに約束する
もう絶対、自分にあんな思いはさせないよ!って

そこから数年
今はお金を使う度に(おお〜スゲー!)(きゃあ、嬉しい)っていう反応になって
多分、この喜びが大いに生きる原動力になっているのは間違いない!
なんだかこの(怖さ)から(スゲー!)のシフトは感慨深いわ!マジで

このお手紙をくださった方
(お金を使う)イコール(不安)だったら
一旦、立ち止まって何故だろう?って考えて見て

自分の仕事、給与体制に不案があるのか?
貯金がない事が不安なのか?
実際に(不安なポイント)が現実的な問題だったら
今はお 金を使わない方がいいのでは?
それよりも自分がの働き方を見直し(お金が入る)道のりをきちんと整備すべき

逆に仕事もあって、貯金もしっかりあって
なのに(漠然とした不安)があって使うのが怖いのだったら...
その不安はフェイクだから...
フェイクの不安に飲み込まれることなく
勇気を持って前進して欲しい マジで

少しずつ使う事で(アタシって凄い!)っていう信頼感を増すようなメンタリティにシフトしてみて

一度っきりの人生
お金の不安に足を掬われて身動き出来ない、
経験値を増やせない
これは本当に哀し過ぎる損失だから

ちなみに20代でロンドンで最初の家を買った住宅ローン引き落とし日を覚えてる!
すっごく感動したんだよね
アタシ、こんな事が出来ちゃうんだって!!
うおおおお〜凄い!って
なんと言うか....

お金を使う事で自分の経験値がグッと広がる
自分にガツンと自信がついて自分が好きになれる
こんな風にお金を使えるのが理想だと思う

結局の所
お金のどう付き合うのと言うのは....
貴女は自分の人生をどう生きたいのか?
という人生の根本の部分に直結する

真面目な話
怖い怖い不安だ不安だと過度に思わず
しっかり両目を開けて冷静に向かい合うべき事なのよ!
そしてアナタの人生を誰かが変わって生きてくれる事が出来ないのと同様
これは貴女が自分なりに攻略しなければならないポイントでもある

本当に応援してますよ!
このお手紙をくださった方


数年前にやったイベント(天職論)
ここでとても明確な真実が出たよね

過去、半年間のあなたのお金の使い方を振り返ってください
所謂、生活費(家賃、食費、公共料金など)以外であなたが何にお金を割いているか

これをきっちり見ていくと(自分の人生で現在、大事にしたいポイント)(あなたの才能)がくっきりと浮かび上がるというポイント

例えば、生活費以外は全部(美容代金)という人は自分の外面を整える事が大事

全部、(社交関係で消えちゃう)という人は現在は人間関係のネットワークを大きく広げたい時期なのね

こんな感じ

ワタシは笑っちゃうことにコロナ以降、
本当に明確で(全部、身体鍛える、バレエ関連)なのよ!
逆にここが明白に浮かび上がってるからしっかりトレーニングしよう!みたいな感じでブレない
ハッキリと目的を持ってお金を使ってるから満足度も高い

逆に目的がハッキリしてるから
(無駄遣い)を全然しなくなった!

こんな所から見直していくと逆に
自分のお金の使い方の哲学がハッキリと浮かび上がってくるかもね

逆に上記を振り返って....

あれ?
ワタシ 生活費以外は漠然と使っててイマイチ明確なテーマがないかも?という方
だったら自分に聞いてみる

本当は何に使いたいの?って

幸子



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます