人間の魑魅魍魎さ

わたしはそんなにテレビっ子ではないと思うのですが....
基本的に夫とのお付き合いで映画を見る
子供達と一緒にテイーン向けのドラマを見て議論する

自分一人だったら本を読むか、運動するから...

ところが
次女からママは絶対に見た方がいいよ!って言われたネットフリックスドラマ

Baby reindeer
(日本語タイトル:わたしの可愛いトナカイちゃん)

これ見て
顎が外れ
椅子から転げ落ちそうになりました!

*因みに実話だそうです

どれぐらいビックリしたかと言うと
ほぼ2日で全作を見終わり
見終わった瞬間に
頭の中が
大混乱に陥り
もう1回最初から最後まで全部見て
2回目を見終わった瞬間に
それでも理解できず
もう一回最初から見ようとした!

そこで次女に止められ....

ママ
とりあえず一旦休止しなよ!
頭冷やした方がいい!

ゼエゼエ

兎に角、自分の深い部分がぐるぐると掻き回される様なそんな作品で
この番組の中の人物と自分を重ねてしまい
感情がぐるぐるする


バレエ友からも...

Baby Reindeer!!!!

ウギャア〜みたいなテキストが来て

俳優のこのお友達
今年の夏のスケジュールはエジンバラ・フェスティバル出演ということで...

あーた!
絶対にエジンバラの
VIPラウンジ行ったらあきまへんで!

って思わず注意しちゃったわよ

(なぜダメなのかは....ネタバレになるので)

先日のバレエのスタジオでも

Baby Reindeer!の一言で
大議論大会

バレリーナ友は俳優とかエンタメ業界の人が多いから....
あの主演であの脚本書いた彼とはドラマスクールおんなじだったんだよね
だから、疑惑の彼の実名知ってるよ
これからもっとボロボロと色々出てくっるよ

とか

なにしろ全くわからんのはあの二人の関係だよね

あれを果たして
愛というのか?

あゝ愛とは一筋縄でいかないのね?
なぜ彼は本当に愛する人を愛せないの?

兎に角、どうこの作品を消化していいのやら大議論のスタート必須なこの作品
なんせアタシは二回連続で見ちゃったもん

5月のお茶かではこの話はしないけど...,
このドラマ見ました!という方とコッソリ深く語り合いたいワン❤️真面目に!

幸子

『5月のお茶会のお知らせ』お待たせしました5月のお茶会のお知らせです日時: 5月13日 月曜日イギリス時間 正午スタート日本時間   20時参加費 無料*今回は(初めてイベントに参加す…

ameblo.jp


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます