見出し画像

baby flake

到達し得なかった

かれらを

集めて

#404美術館

⚠︎以下センシティブな表現を含みます⚠︎


その行為は愛なのか、種の存続なのか、ただの衝動なのか、当時自発的な欲求などなかった私は、常にその行為の意味を理解しようとしていました。常に私には不要な行為で、結合せずに死んでゆく彼の分身に想いを馳せていました。意味を理解し受け入れたくて、死んでゆく分身の数だけbaby flakeを作ろうと制作を始めました。

● 専門学生の頃作った、自分の代表作と言える唯一の作品です。当時は粘土で作成しましたが、時を経て磁土で作成しています。


この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?