転職してよかったこと(後編)

久しぶりに筋肉痛。
素晴らしいことだ。
筋トレ週2が着実に効いてきている。
お昼も家で食べ家の不用品を整理。
今年初めての組長としての町内の集金も半分片付けた。
今日の分の出来高は稼いだかなという感じ。
流石に一日何もしてないといまいちスッキリしないのだ。

転職してよかったこと後編。
営業2個やってから思ったのが、世の中に営業職は溢れている。ということ。
もうなんでこんなに営業ばかりいるの?と思うくらいいて、さらにその大半はそれほど働いているわけではなく、ノルマさえ達成できたらあとは適当にサボっているのだと知った。どうも自分には時間の無駄が多い気がしたのと、必要ないと言っている人のところに物を売りに行くという考えが好きになれなかった。潜在的なニーズを掘り起こすだの色々言い方はあるが結局うまく言いくるめて売りつけているのだし。
そういう無駄と感じた部分が嫌でもっと必要とされる仕事ないのかなと介護士になった。時間の無駄という意味では真逆で暇な時間などないくらい忙しくあっという間に時間も過ぎて充実はしていたから自分には向いている仕事だと思う。
全部ではないが、ほぼお客さんからの注文。これして欲しいに対応する形になるので、ある意味楽である。作業量や難易度はあるが。
しかも、介護士に転職してよかったのは、休みがきっちりしているということ。
交代制なので、定時になったらそこですぐに帰れるのと、公休や有給管理がしっかりしていてボーナスも今までの営業より全然よかった。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?