BLUE GIANT 読み始める。

「Blue giant」を読み始めた。
ジャズ漫画ということしか知識がない。あ、作者が前に書いた「岳」は少し読んだ。
まだ1巻だけど、ジャズへの風当たりがきつい。
主人公の大くんがバスケでインターハイ終わるかして、そこから進路に悩む的な感じなんだけど、普通に高校生活過ごしている大くんの元に次々と学校の同級生がジャズをネタに絡んでくる。そんなにジャズ聴いて、サックス吹いているだけでそこまで言われることってある…?
クラスの女子2人からは絡まれ、大くんはおっぱいを揉みます。
ラーメン食べてたら、軽音部が来てギターを使った腹話術で絡んで来てさらに大くんのことを「チンカス」と呼ぶ。そんな嫌われてるの?と心配になるスタート。別の意味で目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?