忘却バッテリー最新話まで読んで《ネタバレ》

忘却バッテリーをジャンプ+で全話読んだ。
軽い気持ちで1、2巻読んでなんか野球漫画とギャグ?みたいな感じなのかと思って読み始めたがめちゃくちゃ良かった。
もうネタバレなしには書けないけど、要圭の記憶喪失からの二重人格の設定は良い。
要圭の清峰への才能の差から生まれた凡人の葛藤みたいなのがアホモードの時と落差がありすぎて良い。必死さが尊い。
そして最新話ではちょっと腹黒い智将が変わって行くところと清峰の真のエースへの目覚めで変わっていくところがまた良い。2年生になって身体能力だけではなく、精神的にも成長したのだ。
そして話が進むにつれてギャグは薄くなりシリアス展開がほとんどになるのかと思いきやちゃんとギャグ回も忘れていないのが嬉しい。
帝徳の監督のファー!!も健在というか悪化の一途を辿っている。
そして何よりこんな素晴らしいマンガが無料で読めるジャンプ+が何よりすごい。
久しぶりにこんなに夢中で睡眠時間削ってまで読んだ。
アニメ化も楽しみ。パイ毛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?