見出し画像

【海外旅行】シンガポールでまったりお正月🎍チャイナタウン🇨🇳🇸🇬平野紫耀くんが訪れたレストラン🍴-Day4

2024年1月1日
ド派手年越しを楽しんだ翌日はまったりお正月🌟
といえども有難いことにシンガポールでは
ほとんどのお店、飲食店がしっかりオープンしていました😌

📍China Town

シンガポールにもチャイナタウンがあります🇨🇳
カナダでもアメリカでもチャイナタウンって治安が悪いで有名なエリアだけど、
シンガポールのチャイナタウンは治安も良くて綺麗な街でした🐼

📍Maxwell
chicken rice🍗

観光マップにも掲載されているMaxwellは、有名なチキンライス屋さんです🌱
凄く美味しいんだけどパクチーがついてきたので苦手な方はご注意ください⚠️🚨

小籠包と餃子🥟

追加購入して5人で分けて食べました🍴
シンガポールでは中国の食文化も目一杯楽しめます!
※基本的に現金しか使えないので換金は必須です💸

📍Singapore coffee
ice americano | cafe latte | fruit cheese cake
With Friends and Christmas tree🎄

続きましてシンガポールコーヒーでカフェタイム☕️
シンガポールは物価が高いので…(笑)ドリンク5つ、ケーキ2つで一万円程度のお会計です🫡
でもどこのカフェもお味はとっても美味です💖

この日は雨だったけど、短距離だとタクシーが中々拾えないこともあって
傘をさして予約していたディナーに向かいます💨

📍Jumbo seafood river side

平野紫耀くんも訪れていたJumboというレストランで軽くディナーをいただきます🌙
シンガポールではとても人気なので、あちこちに店舗がありますが
その中でも平野くんが訪れていた店舗に行ってきました🫡(元オタク)

同じポーズで🦀📸

やっぱり少しお高めだけど味もしっかりしていて美味しかったです!
1皿1皿量も多いのでシェアされることをお勧めします✍🏼

夜はナイトサファリで楽しんでホテルに帰還しました🏨

市街地からナイトズーまではタクシーに乗ろうと思っていたのですが、
遠すぎるそうで拾ってもらえなかったです🥲🚕
結果的には、シャトルバスに乗ることができて、
帰りも23時くらいまで最終便があったのでとても便利でした🥰
ただこの旅行中は近すぎても遠すぎても中々タクシーに乗せてもらえなくて苦労しました😅

こんな感じで私たちのお正月はあっという間に終わってしまいました🦁
最終日はいよいよ憧れのマリーナベイサンズに宿泊したので
この思い出は次の記事にレコードします✍🏼

ではでは、今日という1日が皆様にとって素敵な1日になりますように💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?