見出し画像

【海外旅行】シンガポールで迎えた2024年 / ド派手年越し / 女子旅🎆 - Day 3

2023.12.31

ついに2023年最終日!!
2023年は皆さんにとってどんな1年でしたか?💭
この日は1年頑張った自分を褒める日だと思っています☺️
自分へのご褒美旅行中だった私ですが、
シンガポールでド派手な年越しパーティーに参加したので、そんな1日を共有します🎊

まずは、Dhoby Ghaut付近のショッピングモールでショッピングとお土産散策🫡

ルイヴィトンモチーフのツリー🎄

ハイブランドのお店がびっしり並んでいて、
モールの前ではハイブランドがモチーフのオブジェや建物がずらり🌟

ヴィクトリアシークレット

お散歩とショッピングを済ませてから向かったのが、

📍Bacha Coffee

シンガポール発祥のコーヒー専門店☕️

こんな感じで数十種類のフレーバーやお茶菓子が並んでいて
お土産を迷っていたら店員さんがお勧めのフレーバーや
商品の説明をしてくださりました🥺優しい...。
コーヒーパックは1箱に12パック程収納されているのでお土産にピッタリ🫶🏼
充分に長居して併設されているカフェに入りました☕️

ここでも店員さんにマイルドなコーヒーを教えてもらって
おすすめしていただいたものをいただきました😌🤍

coffee croissant 🥐 coffee☕️

ポット1つでコーヒー3杯分ですが、味に飽きないようにクリームや砂糖、蜂蜜などディップして味変しながらコーヒータイムが楽しめます😌💭


ホテルに帰って服を着替えてマーライオンパークに向かいます💨
目的は… 年越しイベントへの参加🎉
マリーナーベイをバックに花火が上がる豪華イベント、Marina Bay Singapore Countdown 2024が開催されてました!!
午後8時くらいから会場に入って(入場料無料)、DJやライブ、クイズコーナーなどカウントダウンまで楽しみながら待てるような工夫があって、待機時間も苦ではなかったです🌟10時くらいまでずっとEDMでノリノリでした🎼

ゲストへのクイズコーナー🎤

この写真を見るだけで、シンガポールの多国籍文化を感じられます🥰🇸🇬

念願の花火はこちら🎆画面に映りきらなかったけど、本当に綺麗でした。
日本で家族と迎えるまったり年越しも大好きだけど、
海外で友人と迎えるパリピ年越しも幸せだな〜って思いながら
2024年のスタートをお祝いしました🥂

皆さんも1年間頑張った自分を沢山褒めて、今年の自分にも期待しましょう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?