見出し画像

【海外旅行】Universal Studio Singapore / シンガポールの夜景を空中BARで - Day2

2023.12.30

シンガポールの有名観光地の1つ、USSに行ってきました🥳🌎
大阪のUSJよりは規模も小さく、敷地は4分の1程度だそうです。

📍8 Sentosa Gateway, シンガポール 098269

チケットが発券できないハプニングがありましたが、14時くらいに無事入場…🥺
営業時間は通常18時迄みたいだけど、この日は偶然20時閉園だったので
のんびりと歩き回りました🫶🏼

入場チケットが可愛い🌟
友達とBarbieコーデ🎀💞

エリアは6つに分かれていて、
Hollywood / New York / Sci-Fi City / Ancient Egypt / The lost world / Far Far Away といかにも楽しそうな名前🤫
中でも絶叫好きの方には是非体験して欲しいのが、Sci-Fi Cityエリアの
Battlestar Galactica: HUMAN vs. CYLON
☝️☝️これが楽しすぎました!!

他にもThe lost world エリア(ジュラシックワールド)の
Jurassic Park Rapids Adventure はスリル満点で日本のUSJとは一味違ったライドでした🦕
びしょ濡れになるのでレインコートを着ている方の割合も多かったです🤧💧

日本にはないシュレックのお城や、トランスフォーマーのエリアがあります🤖
待ち時間も混んでいる時間帯でも40分程度、夕方には10分待ち程度だったので、
ストレスなく楽しむことが出来ました😍素晴らしい…👏🏻

続いて向かうは同じくセントーサ島のスカイヘリックス🍃

📍41 Imbiah Rd, Sentosa, シンガポール 099707

最近オープンした海抜79メートルの高所BARです🥂
地上から円形のゴンドラに乗って上昇します🌃お腹周りにベルトをしてもらえるものの、足を置く場所や床がないので頂上では少しヒヤヒヤしました🫣

事前にチケットを購入することもでき、
チケット料金にドリンクとスナックが1つずつ付いてきます🥤
予約画面をスカイヘリックスのスタッフさんに見せた後、
案内された売店の店員さんに対象商品を教えてもらい、その中から好みのドリンクとスナックを選びます😉
(アルコールのプランもあるみたいです)

乗車時間は上りと下りを合わせて12分間、
頂上で10分間シンガポールの夜景を360度楽しめます🌙

セントーサ島に来られた際は是非オススメのアミューズメントです🫶🏼
いよいよ翌日は2024年のカウントダウン!🎇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?