見出し画像

【大阪】福岡出身の彼に大阪を案内するはずが...🐙!/ 早起きして朝活🎵


先週の土曜日はお互いにオフだったので
福岡から大阪に来たばかりの彼を連れて
大阪を案内しよう!と思い立ち、早起きしました⏰

彼からのリクエストはまさかの、、、


天下の台所 🐟 木津卸売市場

📍木津卸売市場

海鮮がずらーり並んだ朝市 🐟🐚
市場って大阪じゃなくてもあるよね??
と思いながらも、大阪にこんな場所があるんだ〜って私が逆に発見させられました!
つまり私の方がルンルンお散歩してました😌

(笑)

帆立のバター焼き¥800/鰻串¥500

その場で調理してくれるお店もあったので
帆立のバター焼きと鰻串を購入して
市場の外のベンチでいただきました🤤

観光客が多いこともあってか
価格帯は少々お高めでしたが
美味しい海鮮が食べれて私達は大満足💯


マックでホットコーヒーを買って
大国町〜新世界〜日本橋〜なんばまで30分ほどお散歩がてら移動しました🤝🏻
朝の清々しい空気と
まだ賑わいがない都会の歩道を
コーヒーを持ってお散歩する時間が
何気ないけど幸せだな〜なんて思った時に
" 早起き気持ちいいね!" "楽しいね!"
なんでも言葉で伝えてくれる
彼の優しさと手の温かさに思わず笑顔になってしまう
そんな朝のお散歩タイムでした♪

なんば 🐙 オススメたこ焼き

たこ焼き わなか

さて、観光の続きを...
(私は大阪で生まれ育ってます(゚ω゚))

¥600/8個入り

有名なたこ焼き屋さんだから
ご存知の方も多いと思いますが、ここのたこ焼きは外がカリッと中はフワッと
めちゃくちゃ美味しいたこ焼き屋さんです🐙
ソースもトッピングも選べるので
大阪に来られる際は是非🥢

グランド花月にお邪魔して
ビリケンさんの足を触って

充分に観光を楽しんで梅田に戻ります🚃
目的地がこちら⇩⇩

中崎町 🥯 流行りのトリュフパン

📍TRUFFLE Bakery

ここは最近インスタで流行ってて
ずっと気になっていたパン屋さん🥐
思ったより並んでなくて5分経たずでオーダーできました😌

ここは天国でしょうか...🤤
1番人気の 塩トリュフパン を購入しました!

食感はモッチモチで味もしっかりしてて
何より口に残る塩の風味が素晴らしく美味でした👏🏼
これはランキング入り確定😍

という感じで案内係のはずだった私の方が
大阪観光を楽しんだ土曜日でした🤤
皆さんも大阪に来られた際は是非!🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?