見出し画像

ご利用者さまのご紹介① 地曳麻衣さん

手製の麹レシピで心と身体を健康に

自宅での麹づくりが趣味である地曳さん、今回は自宅を飛び出し、旦那様の協力のもとadliveカフェにて麹ごはん&麹おやつを披露して頂きました!彩り豊かな具材はもちろん、ヘルシーな上に味わいも抜群でした!普段食事にあまり気を遣わない私ですが、麴への愛情が詰まったヘルシープレートを頂けて心も身体も満たされました!

 普段は看護師、休日は自家製麹マスターの二刀流


平日は看護師として働く傍ら、日本麹クリエイター協会認定の自家製麹マスターを取得した地曳さん。仕事以外の自分らしい“何か”が欲しいと探すなかで麹料理に出会ったそうです。将来仕事を辞めても、母となっても“私”らしくいる為に行動を移された地曳さん。多くの女性の憧れではないでしょうか?


とりあえずやってみよう!をモットーに

もともとカフェ出店には憧れがあったものの、“自分にはまだ先のこと”と思っていたそうです。そんな中近所の散歩でたまたま見かけた”日本一ハードルの低いカフェ”というadliveの張り紙に共感し、連絡を頂きました。

看護師として患者さんと関わり、患者さんから教えてもらったこと。
それは人生を振り返った時に後悔することってやらなかった後悔なんです。
なので、私はやってみたいと思ったことは挑戦しようと思っています。
と、お話頂きました。
人生を楽しんでいきたいし、皆さんにもそうあって欲しいと思っています!

編集後記
一日限定で出店を頂いた地曳さん。いつかは自分のお店も持ちたいが、まずはできることをやっていきたい。ここでの経験を活かして他のシェアカフェへの出店を続けてみたいと意欲を示して頂きました。Adliveが地曳さんの夢の後押しになったら大変うれしく思います。adliveは”頑張る素人”を応援しています。

地曳さんをもっと応援したい方はSNSをチェックしてみてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?