見出し画像

ライザップゴルフってどうなの?実際に入会して分かった全8回のレッスン内容が明らかに。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシと申します。
月1のラウンドが楽しみなアベレージゴルファーです。
年に1回くらいは100切りできる日もありますが、平均スコアは100。
5年ほど自主練を重ねるも、スコアは変わらず。
平均スコア100のサイクルから一歩抜け出したい!と今回ライザップゴルフに通うことを決意しました。
果たして効果はあったのか。

さっそく結果から伝えると、スコアはこうなりました!

これはガチです。
レッスン終了後、悲願の90台前半を達成できました。
リアルな体験談で言うと、私の場合はスイングフォームを改善し、それを自主練で定着させるのに時間がかかりました。
そのため、レッスン直後のラウンドでは目標達成できず、翌週ラウンドして目標の90台前半に。
平日忙しい人は自主練時間がとりづらいので、そうなりがちかも。

どんなレッスンを受けたのか?何か効果的だったのか?は各記事で詳しく紹介しています。

全16回のレッスン体験談は、こちらの初日レッスンの記事からスタート↓


ライザップゴルフ以外にも都内でおすすめのゴルフレッスンは多数あります。
まとめた記事はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?