見出し画像

はじめましてnote

自己紹介にかえて

わたしのこと
 kikiと申します。統合失調症とパニック障害とドロ沼の殴り合いをしてます。いろいろな好きがあります。わたしは特養の介護スタッフであると同時に作業所の利用者であります。

わたしの疾患
 統合失調症はわたしの初めての精神疾患です。以前は幻聴などがありましたが、今は意欲が出ないことに困ってます。
 パニック障害は落ち着いてることですけど、以前は外出が困難なほど苦しんでいました。

わたしのすき
 配偶者氏。この世で唯一の支えです。
 創作活動。作業所で頑張ってます。
 コーヒー。さいきんの趣味になります。
 お花。さいきんの趣味になります。
 お出かけ。と言うか散歩です。

さいごに
 このような一見変わった経歴ですが人間です。笑ったり泣いたりしてます。
 さまざまなことを投稿しますがよろしくおねがい致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?