見出し画像

車がない!

いつも行くスーパーでの出来事。

いつものように車を立体駐車場の3階に停め、ささっとお買い物をして、駐車場へ戻るのにエレベーターに乗った。

同じく買い物をされたおばさまも乗り、3階に到着。

たくさんの荷物をカートに乗せてた私を先に行かせてくださり、ありがたいなーと思いながら車に荷物を移動させ、カートを返しに戻ろうとしたら、駐車場の奥からさっきの方がものすごい勢いでこちらへ向かって走ってきた。

「ない!車がない!ないの!!」

と慌てた様子で話す。

私はすぐに、

「ここは3階ですが、この階に停めました?」

(しばし沈黙...)

「ああーーーーっ!ここ3階なんだ!!
 いやー、2階だったーーー。
 も、もうほんとありがとねーーー😭」

私の肩をぐわんぐわん揺さぶりながらそう言った。

人生で2度目くらいか、肩を揺さぶられたの。笑

びっくりしすぎて、私は写真のニャンコ先生のように目を丸くしてた...

そりゃ車ないとびっくりするよね。笑

なんだかとっても可愛い人だったなー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?