見出し画像

おばさんを楽しむ

おばさんって嫌だなぁ、嫌な響き!、自分をおばさんなんて認めちゃダメと若い頃は思っていたけど、いつのまにかおばさんだろう年齢になってからはおばさんであることに愛着が湧いてきている

自分がおばさんであることが少しくすぐったいくらいにワクワクする気持ちがある
言葉にするとおばさんだもん!という感じだろうか

年齢を重ねてきた事、よくここまで頑張ってきたなぁと思う
もう無理しなくていいよね
頑張らずに、自分をそのまま受け止めて、自分の心地よさで生きていく
これからはそう生きていこうと思う

そう考えたらとても楽なのである
人目を憚らず全てを開き直ることはないが、体力的にも精神的にもタフでいなくていいと認めるととっても楽になる

かといって、他人からおばさん!と呼ばれたとしたら(まだそのような状況に出会したことはないが)、かなりショックだろう
あくまで自分の中の愛着で、自分の中で楽しむことなのである

自分の中での言い訳として、おばさんだからな♪が楽なのである
膝出してミニスカート履けない、、、おばさんだからな♪という感じ(もちろん50代でも履ける方もいるかもしれないが)
女性としてどうなの?と思われるかもしれないが、おばさんだって女性ですからね

品のいいおばさんなんです
何歳になっても品のいい人でありたいなと思います
品が良ければ他者に不快感を与えない
そういったマナーは年相応に身につけておきたいものだと思う
そして年齢とともに変化していく様を楽しんでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?