ぴ_3人同時歌配信

【Vtuber】ぴぐまりおん。3人同時歌配信【バーチャルアイドルユニット】

前回の記事(糸巻おり編)から2ヵ月近く期間が空いてしまいましたが、ついこの間、2019/7/21に配信されたバーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」の歌枠を観てついついエモが深みを増してしまったため、ここに書き綴っていきます。

まずは「ぴぐまりおん。」の紹介から

ぴぐまりおん。とは、「ぴぐまりおん。運営委員会」がプロデュース、株式会社DUO(現 ZIZAI)が技術サポートをした、バーチャルアイドル(バーチャルYouTuber)ユニット。(Pixiv百科事典から引用)

3人とも個性が強く、それぞれが毛色の違った高い歌唱力を持っており、主にIRIAMや、Youtubeで活動を行っています。

3人揃っての歌配信

まずはこれを聴いてください。
弾き語りを得意とする「朝霞しお」、ハモりを得意とする「糸巻おり」、自称・歌が苦手(って言ってるけどなんなら普通に上手いし高音粋オバケ)な「雛見沢くるみ」によるセッション、CHiCO with HoneyWorksで「世界は恋に落ちている」です。

数多くのVtuberを観てきた人達ならもうお気づきかと思いますが、3人同時での歌枠ってなかなかないんですよね。
技術的な問題はさておき、それこそ、呼吸が揃っていないと成立しない要素が多いからじゃないかなと個人的には思っています。

↑を聴いていただいた方はもうお気づきかと思いますが、この3人、とにかく息がぴったりというか、お互いのことを信頼してるのが伝わるし、歩幅を合わせるのがめちゃくちゃに上手いんです。

とにかくメンバー同士の仲が良い

次のオススメシーンは「糸巻おり」がメインボーカル、「朝霞しお」が引き続きギターの演奏を務めるナユタン星人さんの「エイリアンエイリアン」です。

「すき…わたくしもすき……!」と、思わずこぼしてしまったのは、オタk…学園長こと「雛見沢くるみ」でした。

ほかの2人からは「…そうだね。」とあしらわれるも、「もうちょっと聴きたいな……!」と食い下がります。
それもそのはず、彼女、学園長こと雛見沢くるみは、ぴぐまりおん。のメンバーであると同時に、ぴぐまりおん。のファンそのものでもあるんですよね。

普段の発言(下記の記事を参照)からも分かるとおり、彼女のぴぐまりおん。に対する愛は、同じファンとしても強く共感できるものです。

ぴぐまりおん。というVtuberグループ【雛見沢くるみ編】
https://note.mu/kikiki_k1/n/nce68a687a99d

最後に

最後にオススメしたいのはこの曲、またまたCHiCO with HoneyWorksから「アイのシナリオ」です。

「ぴぐまりおん。とはどんなユニットなのか」これを聴けばそれがよく伝わるかと思います。

ぴぐまりおん。の仲の良さ、そして個々のポテンシャルの高さがよく分かる配信だったと思います。

そんな「ぴぐまりおん。」ですが、現在、オリジナル曲も制作中とのことで、ますます今後の活躍が楽しみになってきました。

追うなら今からでも遅くありません。
この機会に彼女たちのことをもっと知ってみませんか?彼女たちの活躍を間近で観てみたくはありませんか?そう思った方は是非。

チャンネル登録はこちらから。

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。
それではまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?