気圧という強敵

気圧は敵か

今日は雨が降り出して、頭が痛い私
ご飯をつくり、温かいものを食べてほしくて

旦那の食事時間に合わせて唐揚げをあげる

やっとできた頃に
頭痛い、寝る 旦那

今あがったとこなのに
揚げたてが食べてほしかったのに

思い虚しく部屋にこもる

いつ彼に春が来るのか

もう駆け足で消えた春が

もうずっと、しんどい、めんどくさい、ねむい、行きたくない、したくない、ネガティブトークしかこの何十年聞いたことないなぁ

娘に
なんで結婚したん? 

その問はいまや答えるのが難しいなぁ

死ぬまでわからないなぁ

神は超えられる苦難しか与えない と聞いた

じゃあ私、かなり神様に期待されてる?
苦難デカすぎでは?

毎回思う、神様、ご先祖さま、買いかぶりすぎです

もう押しつぶされそうなので
苦難ならもうちょっと小さめでお願いします

デカ盛りの店で
「ごはん少なめで」ってお願いしたのに
丼飯でてきたぐらい、今苦難てんこ盛り、いやマンガ盛りです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?