何度やっても

何度注意しても

我が家の旦那は携帯をみない

見ない→自分の情報以外興味ない だ

今朝も散歩にでかけた
商店街を散歩するので、買物をお願いしたく電話する

でない

ラインする

連絡ない

帰宅後、私は怒った

「なんかあったら困る、たまにはチェックして」

「なんで?」

いやこっちがなんでや!
なんの為の携帯だ
一方的なそちらからの連絡のみ対応で
こちらからの連絡は受け付けない

また喧嘩になった

お昼を作って、家のインターホンで呼出す

でない

携帯に電話する

でない

もう放置する
ご飯は冷める
イライラは限界値を超える

私がサイア人なら近隣も吹き飛ばせるのに

「お腹すいた、お昼は」 旦那
何事もなく二階から降りてきた

私は怒りのオーラを出しながら無視した

怒る私に怒る旦那
怒りは伝染するのか

もう怒りが限界を超し、私は現実逃避の睡眠に入った

王子様ぐらいが現れないと、目覚めないやつだ

目覚めると王子はなく、王族待遇を要求する
旦那しかいなかった

だが怒りはおさまることはない
長期冷戦の連休になりそうだ

連休は本当に罪作りだ
長くなればなるほど、要求はエスカレートしていく
こちらのテンションが下がっていくのと反比例する

いつかこの不具合は解消するのだろうか
世の連休が幸せな人ばかりではない
連休がもたらす世の不具合を
いつかAIは解消してくれるのか

私もAI口調でこの大型連休を乗り越えることにした

感情と感謝なき対応が私の心をキズつけるのだ

感情なき連休で問題はなくなるのか
愛情もなくなれば喧嘩もなくなるだろうに

そしてこの瞬間から私はAI対応になります
連休の無理な対応や時間外労働には
「家事アシスタントOFFになっています」
で乗り越えることにした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?