春は足が速い

春はいつから?

今年も春が駆け足でいなくなりそうだ

私は花粉症なので、1月末ぐらいから
春が、春がぁ〜
と怯えていた

が、スギ花粉が去り、ヒノキ花粉がピークを迎え桜が咲くと、あれ?夏日?

もうこうなると服がわからなくなる

昼は暑いし、夜は肌寒い

もうどっちかにしてくれ!になる

昔こんなかんじだった?記憶がない

去年は?あれいつから春ってこんなに駆け足でいなくなった?

駆け足どころじゃない、もう競走馬?いやもっとだから通勤快速ぐらい早い

何度か雨で立ち止まったが、ほとんど振り返ることなく、今や北海道だ

もっと春のふぁふぁ感、味わいたかった

綿菓子みたいな空を見上げながら

あぁ、もっと楽しみたかった

で、何を?って言われたら
あの春のソワソワしてふぁふぁして
あの遠足の朝、布団から出るような
あの何か生まれそうな
何かがおこりそうな

ちょっとゆめカワな色の
春がシュワっと消えてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?