考えても考えても

考えても変わらない

考えても考えても
状況はかわらない

私になにもできないのはかわり無い

わたしと旦那と娘
別個体だ

ただそばにいる一つのまとまりではあるが
別人格、別個体だもの

なにもできないもどかしさ

ほかの家族はどう解消してるんだろう

黙ってご飯つくって
たべなくて
繰り返す負のループ

部屋に持っていく
何口か手につけたままある
(良かった、手つけてくれた)
安堵して下げる

なんだろう
辛いのはわかる
辛いのは伝染する

少しだがこちらも胸が苦しくなる
もっと辛いのかと思うとやるせなくなる

あちら側も辛いだろう
目の前で暗い顔されたら

無理に明るくされても辛いだろう

この場合の普通にしとくは難しい

普通が一番難しい

そもそも各々の普通が違うのだ

普通の態度を教えてほしかった

一番難しく、一番求められ、一番できてない

普通に過ごす、普通の態度を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?