わたしとジャンボ餃子-2

ジャンボ餃子会での店主との会話と後日談

はろー。休みの日は餃子を食べないと気が済まない、きょん です。

いつも通り、今回も餃子の話なのですが、

先日行われたぎょうざ会である、神楽坂飯店のジャンボ餃子。


参加してくれたみんなが楽しかったー!と言ってくれたり、

後日大きい餃子を食べた!と話して盛り上がった!という言葉や、

今度職場の人たちとジャンボ餃子を食べることになった!

また餃子会行きたい!など

ご好評いただいて本当に嬉しいです。

わたしの餃子に付き合っていただいて感謝でいっぱいです。


個人的には、

皆が気を張らずにゆるい雰囲気で話したいことをたくさん話せている光景、

美味しい餃子をみんなで囲んで一緒に食べられること

毎度毎度嬉しくて至極な時間だなあと思います。

餃子に夢中で、お酒飲んで酔っ払っていることも少なくないけれど、

実はしみじみと感じています。


前回発言した通り、

今季から、ぎょうざ会では

渡辺直美氏のブランドpunyusの餃子スエット

を着て参加しています。

本当に餃子loverと伝わりやすくて良いです。




店主さんも反応して下さって嬉しかったです。

スエットに関してはお店とブランド名を伝えると、

なんと!店内に渡辺直美氏のサインがあることを教えてくれました!!!

気がつかなかった!今年の1月に来店したようです。

珍しくサインも写真撮りました。


そして第2回のジャンボ餃子を食べた際に、

9月に放送されたTBSあさチャン!の、

チャレンジグルメの特集で神楽坂飯店の時に、

使っていただいた写真は、わたしです!

と実際の動画を見せながら、

わたくし図々しくも店主さんに報告しました。笑

あさチャン写真


餃子スエットのおかげもあって、

TVの撮影時やその後のお話なども聞くことができて、

盛り上がりました。


撮影日に1人でジャンボ餃子にチャレンジしていた男性は、

1年間世界1周旅に行く直前に、

偶然訪れて挑んでいたそうです。

その後すぐに日本を出たとのこと。

こういった店主さんやその現場にいた人だけが知る貴重な話を楽しく聞けて、

たくさん刺激を受けました。

気さくにたくさん話して下さって嬉しかったです。

今後のわたしの餃子活動についてもアドバイスをいただいたので早速取り入れていきます^^

また店主さんに店外でぎょうざ会の集合写真を撮っていただきました。本当に感謝致します。


これから個人的に足繁く通います。(餃子スエット着た方がわかりやすいかな。笑)


そして、
半年に1回ぐらいの頻度で、

ジャンボ餃子を食べようの会しようかなと妄想したりしています。

餃子100個ver.は今は行っていないので、

餃子100個分2.5kgのジャンボ餃子と、特大チャーハンも良いかも。


いつも8人なのですが、今回初めて9人で行いました。

大人数で餃子を囲んで食べることが楽しくて嬉しくて、
学びもたくさんあるので、
月に2回程度行っていきます!

どんなお店が良いのだろうか。1回は手作りも良いかな。
そのあたりも考えていきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?