見出し画像

原稿書きは楽しいな。

ライター仕事の原稿書きに夢中になっておりました。取材時に思いついてればいいんでしょうけど、後から構成力が発揮されますね。何なんですかね。相手の出方によって変わるからなぁ。こちらの思惑通りにインタビューの内容を誘導するのは面白くもなんともないですからね。

いやぁ、我ながらいい感じにまとめられたかなと思います。楽しいわやっぱり。

さて。今日も散歩は出来ていません。玄関掃除と一緒で、週末に1回でもできれば御の字かもなぁ。あまり欲張らないのも習慣化のポイントかもしれません。

職業訓練校での簿記の授業は、トータルで2週間ほど経ちましたが、早くも明日で日商簿記3級のテキスト1冊が終わろうとしています。速い。休んだ2日分は、週末にやり直すとしても、速い。

2日分を空白にした分を除けば、A5×50枚のノートが1冊まるまる使い終わりました。腱鞘炎にもなるってもんです。クラスメイトからも「キレイ」と言っていただけるくらい、丁寧に書きましたしね。痛いです。

さっきから、自室のドア辺りから音がしています。原因分からず、時間帯も時間帯なのですが、エンジェルかなと思うことにしました。

不思議なことってあるんですよね、実際。最近とみに「こうなったらいいな~」と思っていることが、叶い続けています。悪い方向には考えないように気をつけて。

昔、休刊にしたくなくて、必死でお願いしていた時に言われていた「ふんわり叶えたいことを願うといい」みたいなことに、近い感覚です。ダメならダメでまた別の道に向かうけど、叶ったらうれしいな~って感覚。

受け売り知識の占星術的には、10天体順行期ということで、願いが叶いやすい期間とのことなので、引き続き気をつけていこうと思います。

今日はとりとめなく。原稿書きは楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?