見出し画像

面白いと思うことを。行動あるのみ。

今日は一日雨。私も一日家にいます。今度の韓国ドラマは『テバク』です。母のために標語を作りました。「隙間時間も韓流ドラマ」。5分も見ないうちに趣味のサークルに出かけていきました。

今日の休日は、合間に仮眠を取りながら、LINEで部員たちと連絡を取りつつ企画書の内容を確認して修正の指示を出すほか、前々から温めていた誌面の新コーナーのレイアウトを作ったりしました。

仕事にはやらなければならない厄介なこともありますが、誌面を作る、企画を立てるという核の部分には、楽しみしかありません。好きだからやっている仕事だと、改めて再確認できるのはありがたいことです。

色々と勉強をしているなかで、最近は雑誌の役割を考えています。雑誌には、どんなスタイルの作品を載せてもいいんだなぁ、と思うわけです。エッセイでも小説でも漫画でもインタビュー記事でも写真でも。当たり前と言えば当たり前なんですが。QRを使えば動画も載せられます。

このnoteも同じですね。noteを続けているおかげで気付くことはたくさんあります。

有料にすれば読者を絞ることができるのも、雑誌と同じですね。弊誌がもっと自由に手に入る仕組みが作れれば、より大きな可能性がのあるんだなと。そのままの形で電子書籍化にするつもりはないんですけどね。色々と若手幹部とも相談中です。

面白いと思うことを。行動あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?