見出し画像

「地域のために」と思ってやっています。それはもちろんですが、自前の利益を出して自立できないことには持続できないわけです。

新人のアルバイトスタッフが、初めての売上を上げてくれました。嬉しい限りです。

さて、世の中はゴールデンウィークになるわけですが、明日は原稿書きを中心にしたデスクワーク、5月に月が変わってすぐには取材での休日出勤が計1.5日を予定しております。

毎年こんな感じですし、休みが長いほど体調を崩すのでちょうど良いです。

先日は県内の他地域で月刊誌を発行している同業の方が、情報交換ということで来社してくれたのですが、コラボや連携ができればとのお話でした。

どこも出版業は大変だということなんでしょうね。

「地域のために」と思ってやっています。それはもちろんですが、自前の利益を出して自立できないことには持続できないわけです。

以前、渋井真帆さんの決算書読みこなしのスクールに通ったときに習ったことの一つが、会社はゴーイングコンサーンしなければならない、ということ。

存続し続けることが、会社の目的とおっしゃっていたかと思います。

お金をいただけるのは、価値を提供しているから。

その辺りを肝に銘じて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?