見出し画像

前職、前々職、前々々職からのつながりを継続していることが、思いのほか役立っている

今日も楽しみながら、昼寝もしながら、風呂&玄関掃除と部屋の片付けの合間に、ランディングページや名刺を作って有意義に過ごしました。昼寝は大事。

さて。痩せないと、と言いながら大分長い期間が過ぎています。正直、痩せるはずだからとサイズ合わせのときに決めた制服も、ウエストがキツいのをちょっと我慢して働いています。

こんなはずでは・・・笑。

「こんなはずでは」と言えば、noteでくすっと笑える愉快なエッセイを長く続けていらっしゃる、まいまいまま(mymymama)さん(へんいちさんつながりのお仲間)のKindle本をこの後ようやく読み始めます。

なんだか分からないけど、2回ほどへんいちさんのオンライン会でご一緒したことで親近感がはんぱなくて、3年越しのKindle出版を実現されたことが、うれしくて仕方ありません(あ、勝手にリンク張ってすみません・・・笑)。

へんいち文庫、素晴らしい。

話は変わって。母との会話でも話題になったのですが、私の特徴としてマメさがあるというお話しをご紹介させていただければと。

今月からの新しい勤め先で、広報的な仕事をすることになって色々と新しい取り組みにチャレンジしようとした際に、IT系の知識を思い出しながら進める場面がありまして。

個人での活動の際に、パソコンのソフトやアプリについて昔の同僚や先輩に聞きまくっていたことからもお分かりのように、前職、前々職、前々々職からのつながりを継続していることが、思いのほか役立っているということが挙げられます。

もちろん良好な関係を持っている人に限りますが、今はFacebookやインスタもあって常時つながれていることも追い風となり、人脈はどんどん深く広がっていく感覚があります。

その土台は人間関係の構築なので、マメさは欠かせないのかなとも思います。

ただただ甘えてばかりでは、この関係は続かないかなとも思うのですが、続いている一番の秘訣は何なんでしょうかね。

「会ったり、話したり、LINEしたりして楽しい人」って位置付けになっていたらうれしいですけどね。

上京して、直接会ってお礼がしたいものです。叶うように進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?