見出し画像

好きなことだけやってれば、一日はあっという間。

勤め人は固定でいただいているお休みの日。リビングに壁面収納兼用のテレビ台が据え付けられました。使わずに置いてあるだけだったカップ&ソーサーなども、この日までに少しずつ片付けてくれていた母に感謝です。

私も朝は古い食器棚の搬出を手伝えて良かったです。重いガラス戸を外しもせずに運ぼうとしていた妹夫婦に割って入りました。そういうのに気付くのって大事ですよね、仕事でもね。

さて。勤め始めて色々と発見や驚きがあり、面白い日々を過ごしております。今日は職安さんに行って手続きも終わり、方々に提出する必要書類の準備やダンスの実行委員の業務をこなしました。

色々なアプリやクラウドサービスをパソコンとケータイで同期しながら、あれこれやっていますが、勤め人の方でもその形を取るので、またまたタスク管理の方法が増えておりまして。

全体的なスケジュールをエクセルで作り、それをアプリなどに落とし込んで共有してから、紙の手帳に書き写すという形を取っております。

手帳に一元化しないと、複数のやることを一つ一つ作業に落とし込むことができないんですよね。それで良いかなと思っています。

ストレートネックにも腱鞘炎にも、ケータイで長時間の作業はやらないように努めています。

夕飯を食べたら、明日に控えた手相学の個別面談に向けての準備に取りかかります。

好きなことだけやってれば、一日はあっという間。

ま、合間合間でお昼寝してるってのもありますが笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?