見出し画像

自室がどんどん、ファクトリーみたいになって、楽しいな。

以前、ふと思い立って書いたこちらの記事が、じわじわ人気です。

いつもと違うnoteの住人の方が、ぽつりぽつりと♡を押してくださってるようで、ありがたいことです。アート好き、アート鑑賞好きがかなりの数いらっしゃるのだなぁ、と、改めて思う次第です。

さて。2月1日発売の『宣伝会議』3月号をようやくゲットしました。地方の書店は入荷が1日遅れてしまうんですよね。顔なじみの店長さんに2日連続で会えたから良いことにしよう。

宣伝会議賞の1次通過者が紙面上で発表になりました。残念ながら私は選ばれませんでしたが、noteで相互フォローしている方がいくつも選ばれているのを拝見して、良かったなーと思っています。桁違いの応募数で頑張っていらした様子をnoteで紹介してくれていたので、素晴らしいなと思います。この先も楽しみです。

同郷の方も何人かが複数通過されていたのも、頼もしく感じました。何かの機会に会えそうな気もするし、いいですね。

ということで、記念受験みたいになってしまった感もありますが、コピーライターは私には高嶺の花だなぁと、思いました。軽い気持ちで目指すものでないのは分かっておりますが、皆さんの本気度が応募総数の多さにも反映されているのだろうし、私は潔く退散です。

やー、でも楽しかったですね。参加のきっかけは姪っ子ちゃんに触発されたからだったのもあり、「落選したけど参加して良かったよ、ありがとうね」と伝えたら、満足そうでした。

賞と実際の広告では求められるものが違うのも確かなので、これからも広告の仕事をする機会があれば、引き続きやりたいと思っています。役に立てることがあれば、頑張ります。

加えて本日、待ちに待ったプリンターを部屋にお迎えしました。年末から最寄りの電気屋さんに何度か足を運んで目星を付けていたのですが、たまたま在庫処分のキャンペーン対象になっていたタイミングに遭遇し、即購入。この後、開封します。の前に、スペース作ります汗。

キヤノンのかなりいいやつです。これでダンスのイベント用のチケットを印刷します。吟味中だったネット上のデザインツール「キャンバ」で昨日、試しにデザインしてみたんですよね。かなりのテンプレートがあるのと、裏書きがリアルで文言をそのまま使うこともできる内容だったので、無料サービスはここまで来たかと感心しきりでした。

前職でもそうだったのですが、デザインレイアウトを考えるのが楽しくて。0からじゃなくてあるものを組み合わせるのが私に向いてるのもあるし。ウシシって感じです笑。

自室がどんどん、ファクトリーみたいになって、楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?