見出し画像

2024年

こちらは震度4。それでもかなりの揺れで怖かったです。能登半島はじめ、震源地に近い皆さまの安否が気掛かりです。

ケータイのアラート音に耐えられず、設定の仕方が分かったので、音は消しました。アラートが鳴るたびに心臓がダカダカなりました。

引き続き、余震があるので、気をつけようにも祈るしかないですが、安全につとめます。

さて。今年は年女。辰、龍。

年賀状をどうしようか昨日まで考えていましたが、いただいた方に返す方針で今年は終わらせることにいたしました。

明日、買いに行ってきます。

日付が変わってすぐに、恒例の町内での参拝。神社2カ所、お寺1カ所。

晴れ女だからー、なんて家を出たものの、龍神様の歓迎なのか帰る頃にはびしょ濡れに。風邪を引かなかったのがありがたい。引き続き気をつけよう。

改めてあけて9時過ぎに、全国的にも知られるお山の神社に父と下の妹で参拝。

おみくじは小吉でしたので、引き続き堅実にまいります。

引き続き、どうぞご安全に。

2024年、進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?