見出し画像

仕掛ける感じが好きなんだなぁ。

英語に翻訳するアプリをダウンロードして、メルカリの問い合わせに返答。主語がなくても伝わる日本語なので、weが主語になっちゃうんだなーと、再認識しました。アプリ便利なり。

さて。今日は荒れ模様の天気で、旧Twitterを拝見していると、来客を待つお店さんは苦戦を強いられているようでした。あの手この手で、頭が下がります。

販売促進も広告も、どちらも大好きな仕事。仕掛ける感じが好きなんだなぁ。

子どもの頃に遊んだ、次々にヒントの紙を忍ばせて、ゴールへと導いていく宝探しゲームも、やるより作る方がドキドキしましたしね。

↓こちらは大人が考えたアイデア。秀逸ですね。

私に子どもはいないけど、子どもとの相性はまあまああるかなと思っています。付き合うコツは、1人の人間として敬意を払って接すること。

映画『月』。

衝撃的な事件を題材に、どんな風に描かれているのだろう。40歳で授かった子どもを、障害のリスクを考えて中絶しようと考える主人公。生命の選択も描かれているらしい。誰の心にもある優生思想がテーマとのこと。これからの私のためにも、観ようと思っています。

最近の私のnoteでは、お堅いまたは重い話題が多くなっていたかなと、振り返っております。

転職活動の前に取り組んでいる、自己分析で色々と考える日々が続いているからでしょうね。

笑いや脱力も大事大事。

口角上げて、参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?